コロナ サッチひとみの呟き 太陽の恵み 安心という名の情報 幸せホルモン 感謝

安心という名の太陽

第2弾

安心という名の太陽🌞🌞🌞🌞🌞

Category:太陽(お日さま・お日様)

太陽は、銀河系に約2000億個あるといわれる星々の一個だそうです。


そう、そう、そう

一つ一つが輝いている太陽。

太陽がどんな星かを知ることは、宇宙に無数に散らばる星たちの正体に迫るということでしょうかね!!

ごいっしょに、再確認で

太陽について考えながら、天文学

散歩を楽しんでみましょう

太陽の香りは、なんとも言えぬこころ  あたたかくやらかくなる感じが します。

「日光を浴びる」ことで、たくさんの効果を得ることができますネ!!

*:.. ..:**:.. ..:**:..

日光の大切さ🔆

太陽、日光があるからこそ、植物は育つ。

その恩恵を受け、生き物も人間もみな、安心という名の太陽のお陰と思います。

自然界の「命」はすべて、太陽(コロナ)日光の恩恵を受けてると思いませんか⁈

        一部、オマージュします。

 

日光欲には

色んな効果がありますが、例えば

【痛みの緩和】

痛みのあるところに、集中的に日光を浴びると、痛みが軽減されることも

【殺菌】

太陽の下に置くと、ほとんどが死滅してし強力な殺菌能力がある

【細胞の活性化・修復】

新陳代謝が良くなり細胞修復するのを促進

【消臭効果】

嫌な臭いを消し去ってくれる

などなど、たくさんの恵みを与えてくれる太陽🌞🌞🌞

また、

た・い・よ・う☀️^_^

セロトニンが分泌されることにより、精神を安定させ、幸福を感じやすくする効果があり、

「幸せホルモン」とも呼ばれてるそうです。

うつ病予防に役立つ物質としても知られています。

太陽の光を浴びて、セロトニンが生成されると気分の安定が期待できますネ(^ ^)

「幸せホルモン」とも呼ばれてる太陽☀️さん❣️太陽が地球にもたらしてくれる恵。

ありがとう^_^太陽☀️❣️ありがとう。ありがとう!!多謝

*:.. ..:**:.. ..:**:.. ..:*

太陽(日光)浴は「幸せホルモン」が増える˚ˍ̮ ❝˳✧༚

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

太陽の光と熱は、

地球に昼という時間を与えてくれるだけではなく、海や陸をあたため、地球に住むすべての🌏生きものにとって、

命を、はぐくむためになくてはならない大切な太陽☀️🌞

 

太陽光パネルも電気もうみだしてくれるありがたい存在です(^O^)

太陽は何歳? 何でできているの?

約46億歳だそうです。

といっても、太陽ほどの星の寿命は

100億歳とされ

人間の年齢に直すと、働き盛りの40歳くらいと考えててくださいとのこと。

太陽は、

星のお母さんともいうべき水素などの星間ガスがあつまってできた天体です。て。!!

水素は、

宇宙で最も多く存在するガスで、いまも星空のあちこちに広がってるそうです。

さて、さて

今から46億年前、太陽の近くで、一つの星が超新星爆発を起こし、その時の波動で、

水素ガスが揺れ動き、

濃い部分が自分の重力でさらに

まわりのガスを集め、巨大なガス雲として成長して、太陽になったと考えられてると

なお、太陽系には鉄や重い金属などが

たくさんあることから、

太陽は、超新星爆発を起こして生まれ変わりとも伝説があるそうです。

太陽全体で見ると、92%が水素、

7%がヘリウム。

残りの1%未満が、炭素・酸素・鉄などとなってるんだって

 

 

※太陽の豆知識からオマージュしてますが

サッチひとみの脳が、

これ以上は理解できそうもないので簡単に理解できる範囲な内で

オマージュさせて頂きました。

太陽の光に感謝こめて

アフターコロナの時代へ…。

安心という名のコロナ撲滅

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回同様。余談でありますか

【ワシントン時事】よると…。

[詳しいメカニズムは分かっていないものの太陽光の下や高温・多湿の環境で早まるという実験結果を公表し、ウイルス対策に役立つ可能性があるとして、トランプ大統領も関心を示している。]と流れていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

-コロナ, サッチひとみの呟き, 太陽の恵み, 安心という名の情報, 幸せホルモン, 感謝

© 2024 数秘術,レイキヒーリング,引き寄せの法則 心のオアシス癒し処 サッチすまいる