どんな自分でもOKを出す インナーチャイルドの癒し 悦びと幸せ 自分らしく

インナーチャイルドを癒してみましょう❣️

【還暦も過ぎ  まだまだ61年!!時間空間旅路】

 

たかが61

 されど61苦ありゃ〜楽ありゃ〜!

 桜井のパワフル人情派おかん  

サッチひとみです❣️

《自分の幸せは自分で選ぶ✨》って大事ですよねー

今日も、たくさん自分で自分を幸せにしましょう

さ〜て、今日は

インナーチャイルド癒しとは。を語ってみますね^_^!!

 

インナーチャイルド

あなたの 内なる心を癒しましょう!!

 

【自分を愛する!】このフレーズ

良く耳にしますか???⁉️

と、一言で言われてもチンプンカンプンかもですね!

 

単純に超簡単に言えば内なるこころ、もう1人の自分とでも言いましょうか…。

そうですね❣️

簡単にサッチひとみが語るとしたら

【自分を受け入れる】

【愛すること】

【好きになる】

【自分認めること】

【許すこと】

表現しましょうか!!

しかし、

自分を愛そう、好きになろうって意識すれば、するほど、そう出来なくなってしまいますよね。

そこで

本当の自分を愛したり好きなった瞬間は意識してないときかなぁ〜⁈と考えます。

《無理に意識すると余計に苦しくなる(〃ω〃)

サッチひとみの経験は、そうでした。

敢えて言うなら愛していない自分。

好きでない自分を  断捨離!

サッチひとみも、最初なかなか理解出来ず、

本当に抜け出すことが困難でした。

 

その難点をどうやって克服したかとと言えば

じふんらしく ありがまま 心から のぞむ  幸せな人生】とは……。

サッチひとみは

メンター(師匠)継続セッション受け、自分でも、とことん腑に落ちるまで掘り下げフォカーシンクワーク発堀しました。

どんな自分でもOKを出す

自分に優しく感じたことを

 ※素直に大切にする

※自分で自分の味方になる

自分のために出来ることをしてあげる

嫌いなところ、ダメだと思うのも

 ※どれもこれも大切な自分

自分を受け入れ愛し許す

ネガテイブなとき、自分を嫌いと思う

ポジティブなときは自分を好き^_^

それも感情だから、その感情感覚も愛してあげる。

もし、

自分を愛せずに嫌いとしか思えなかったら

そんなあなたを家族や、友や、恋人が

好きになってくれるでしょうか?

恋人に

「俺、自分のことメチャ嫌いだけど、そんな僕だけどを好きになってくれ!」

と言われたら、あなたは、どうですか⁇⁉️

大好きな家族、友人、恋人に接するときと同様に自分自身も大切に扱い愛し接し許してあげたら喜びが湧いてきます(*^_^*)

愛せないときがあっても、ネガティブ・ポジティブの時も、それも全て自分!

そんな自分があってもいい

全ての自分を受け入れ好きになり

愛し許すことが

大切なんです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

少しずつ、少しづつでも自分自身を受け入れるようになったら

凄く凄く心が穏やかになり楽になるのです^_^ 

本当に心に、引っかかってものが時間をかけて

溶けていく感覚を、きっと感じとれることでしょう…♪

例えば、近視・乱視の人がメガネを掛けたら

世間が明るく見えるように、

心も聡明に楽になると

私、サッチひとみは経験上、断言できます。

サッチひとみの個性表現で、難しい言葉も専門用語も使ってません。

誰にでも、どこでも、できるワークです。どうぞ良かったら

ピンとこられた、今、ちょこと一部だけでも、

[じふんらしくありがまま心からのぞむ  幸せて何だろう⁇と]

呟いてみてくださいね。(╹◡╹

可能なら、

自分のワクワクや充実に

意識を向けてみると良いでしょ,,,,,,,

そうすると、

もともと問題だと思っていたことについての印象が

薄まっていくのがわかるはずです(*^_^*)

なぜなら

自分にとってより重要なことに

取り組み始めたので、

心がそこに向いていくからです。

もともと問題だと思っていたことは、

それと比べると重要ではなくなるからです。

 

 

※必見

💫【自分を愛する・自分を甘やかす・自己中】

    の違い💫

 

💞じぶんを愛せる人は…。

事実に目を向け

自分が完璧でない  現実を受け入れたうえで、

自分の可能性を見出し、今の自分にできることをコツコツと積み重ね、

失敗しても

改善策を考えて実行する。

自分を愛せる人は、

他人も愛することもできる。

他人の可能性を信じ、失敗したときも

改善策を提示もでき

そして、いつの間にか

陥ることはなく、ゴールにたどり着いている.,,,,,,,

 

 

🌪自分に甘い人は

実現不可能と挑戦も諦め、自己嫌悪になり知らずしらずのうちに現実逃避し人に厳しく、悪いことが起きると、他人のせいにして、自分は何も改善しようとしない.,,,,,,,

 

 

🌫自己中は

自身が物事、事象を周りに迷惑をかけてことさえ解らず自分勝手なふるまいをすること.,,,,,,,

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を愛することとは、自分の価値を認めること❣️

自分という人間を認識して、強さも弱さも受け入れること❣️

自己愛は、自分を優先して自分にご褒美を与える健全な利己主義❣️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分を愛する!好きになる!!ことと

自己中心的(自己中)とは 全く、全く違いがあります。

自己中は 《はた迷惑》になりますね^_^

 

自分を愛して、他人を愛します。  優しさと笑顔を絶やさずに…。しあわせの  道しるべ  !!

 

 

 

 

-どんな自分でもOKを出す, インナーチャイルドの癒し, 悦びと幸せ, 自分らしく

© 2024 数秘術,レイキヒーリング,引き寄せの法則 心のオアシス癒し処 サッチすまいる