コンプレックス 個性 心の癒し

コンプレクスを個性に変え、個性を活かす!!

【コンプレックスを個性として活かしましょ。】

コンプレックスは、何か価値あることをしたいのに

それに見合った能力が自分にはない、

と感じるときに出てくるものだそうです。


個性は美徳に感じます。

 

【性格=個性】

「性格を変えたい」

そう思っているぉ方

結構いらっしゃるの

ではないでしょうか

実は、サッチひとみも、この個性をコンプレックスに思っていました。

【性格】を

辞書で引くと

「その人特有の性質」ともあります。

実は、まったく同じ説明がされている単語があるのです。

何⁇なんだと思もわれますか?

それは.,,,,,,,

     【個性】

「性格を変えたい」

と思っておられるぉ人でも

「個性を失いたい」など

とは思ってはない

のではないでしょうか?

しかし、実は、このふたつは

同じことのようです。

そこで

【性格】を、そう、変えようとすると

【個性】までも

失ってしまう

ことになりかねないのですね!!

 

なぜ⁇何故に性格を変えたいのか?

私、自身も考えてみました。

貴方・貴女さまも

1度や2度は

「性格を変えたい」と思ったことないでしょうか???

そう、そうですね。

目の前の問題に上手く

対処できていないから

ですよね。

だったら、

本当に変えなくてはならないのは

性格ではなく

【問題に対する『対処法』】

なのではないのかと思います。

実は

私たちは、

性格が良くないから

苦しんでいるのではないのです。

問題に対する対処法が

適切でない解らないから、

上手くいかなくて

悩んでるのではと思います。

性格を変えようなんて

悩まず

【問題に対する対処法】を

変えれば良いと感じます。

では、では、その問題に対する【対処法は?】.,,,,,,,⁇となります。

次回は、その対処法を語ってみたいと思います。

アッ!その前に、ご自身の内なる声に

「問題に対する対処方法は???」と

問いかけ

ご自分と対話してみてくださいね❣️

きっと必ずご自身の中から湧き出てくるものがある筈です。

https://urara1300sumairu.com/contact

-コンプレックス, 個性, 心の癒し

© 2024 数秘術,レイキヒーリング,引き寄せの法則 心のオアシス癒し処 サッチすまいる