心の癒し 悦びと幸せ 感謝の心 笑顔 言葉の力

【笑う】【笑顔】の効果

今日は、ちょくら笑いに焦点を当ててコラムを書いてみようと思います。

実は、昨夜、怒りの感情を出されてたお人。を遠目でみておりました。

何かの拍子で【笑いの空間】が出てきて和みの雰囲気に変化した場!!

なるほどに本当に【笑う】【笑顔】の効用には

驚くべきものがあると改めて、笑い素敵だなぁ〜〜と感じました^_^

笑うだけで病気が治ることもあります。

笑いは

《自然治癒力(免疫力)》とも言えるそうです!!

昔からのことわざに

【笑う門には福きたる】ともあります。

笑顔は顔の表情筋を

たくさん使います。腺を刺激し顔の筋肉や筋を高め豊かにしてくれますね!!

笑顔  ・笑いは。病気にも利くそうです。

【笑うことは、誰もがもっている超能力

ともいわれていますが、

笑い・笑顔が人生をよりよい方向へ

変えることは確かだと感じます。

笑顔になることで、脳内には

【幸せホルモン】

と呼ばれるセロトニンが多く分泌され、このセロトニンによって、

ストレスが解消され

笑顔は明るい気持ちにしたり、

気持ちを楽にするという効果もありますね(^ ^)

気分が落ち込むことがあっても、

笑顔でいるよう

心がけることで落ち込んでいた気持ちも

だんだんと晴れて

顔晴(がんば)れます。

 

笑いは人間関係を円滑にし、

仕事の効率をあげることができますよね(^^)

毎日のストレスを解消をさせ、

心と関係の深い自律神経のバランスの働きをよくしてくれる。今日も口角上げて自然体で、じふんらしくありがままに,,,,,,,!!

拝読ありがとうございました^_^

-心の癒し, 悦びと幸せ, 感謝の心, 笑顔, 言葉の力
-

© 2024 数秘術,レイキヒーリング,引き寄せの法則 心のオアシス癒し処 サッチすまいる