じふんらしく ありがまま 心から のぞむ 幸せな人生を…。 どんな自分でもOKを出す サッチひとみの呟き 内なる心 幸せの引き寄せの法則 悦びと幸せ 感謝

新春  2023 も宜しくお願いします🥰㊗️

 

🎍2023あけましておめでとうございます㊗️

手話であけましておめでとう…🤲

 

皆さまサッチひとみに

お付き合い頂き本当にホンマにありがとうございました😊🥰🥰🎶💗💗

本年も、引き継ぎ何卒,宜しくお願い致します❣️

少し長文になりますが最後まで読んで頂いたらサッチひとみの心も喜び有り難く存じます(╹◡╹)

本年2023の決意表明と言うか宣言です。

応援📣頂ければ幸いです❣️

1年後、2年後この右手が、どのように変化してるか?の為に動画も残しておきます。

不自由な右手

目標は✊✌️🖐顔晴(がんば)るょ^_^

 

 

…………………………………………………………

あるキッカケが60年前に患った諦めていた右手麻痺改善に意欲が出てきて行動を始めています。

動きのコツ®︎さんのYouTubeを拝聴したり脳神経回路再構築関連の資料なども収集しています。

地元リハビリ関連訓練センターにも通う運びになりました^_^

…………………………………………………………

【決意】

安易簡単ではない,大きな大きな凄い素晴らしい美しくしき目標です!!

60年前、幼少の頃に倒れ右半身麻痺改善を今更ながらの新たな挑戦です。 

昔、むかしのことゆえ病院にも、リハビリも訓練も、この右半身に関して専門的な治療は受けたことはない変わり種です。

今更にと多分に世界に余り例をみないことでしょうが,訓練リハビリに加えて

脳への《意識・感覚・イメージ》に焦点を当て自らやり遂げてみたいとの決意です。

この、麻痺の経緯としては,,,,,,

幼少(5.6才頃かな¿?)炎天下で走ってたときバタッと倒れ10数日間,意識不明だったそうです。 

なにしろ60年前のこと町医者に往診に来てもらった程度です。

たぶん日射・熱中症になり脳梗塞的なようなものを起こしてたんだろうと、今、現在の自分の身体から、そう思います。

医学MRI (左脳)画像では

喋りること,立つこと,歩くこと はムリでしょ。そんな真っ白なMRI左脳画像をしています。

要するに左の脳🧠が損傷してるので

右の手足が 麻痺です。

しかし、しかし奇跡的に,こうして喋れて歩けて、ごく普通に当たり前のようにに生活してます。

この奇蹟を更なる奇蹟へと⤴️⤴️

…………………………………………………

失われてる脳とは別に'

《ほかの細胞が🌱🧠芽を出してるのは確かです。》その神経回路の細胞を育てる訓練

…………………………………………………………

左脳にダメージ負って右手足にハンディーありでも

「食べれる,視える、聴こえる、歩ける,走れる,飛べる,喋れる,,,,,,】 

赤ちゃんのような,この小さな麻痺した右手さんも褒めてあげます。

タオルを絞る物を持つ掴む。などなど色んな場面で自然に支えになってくれてる右手🫲さん!!愛おしい存在です。

この愛おしい右手も頼りにして使わってあげなくちゃ〜です🥰

めったに起こらないことだけが【奇蹟】ではなく、当たり前の中に本質 奇蹟があると考えます。

両手が使えるようになったら、どれだけ素晴らしい世界が待っていることでしょう

思考は現実化なりです。

…………………………………………

リハビリの目的

【感じる身体の感覚】

正しい動きを自然体に滑らかな感覚を脳に🧠伝達する。

【意識,感覚,イメージ】

ダメージを受けて失われた脳細胞のそばで生き残ることができる神経線維や神経細胞に伝達される新しい神経の通り道(バイパス)を作っていくことを目指し、このプロジェクトを自己宣言しています。

…………………………………………………

🤲目標設定は🥰

【グーチョキ✌️パー

【両手で手話】

【キレイな拍手👏

【内反尖足改善】

…………………………………………………

この目標が実現化することになったならば、まだ世界に類がみないものになります!!

生まれたての赤ちやんが成長していくように失われた脳が別神経回路をたどり甦る、そんな感覚で長い目で焦らずに一歩一歩前進で回復へ潜在意識にインプットしました。

…………………………………………………

今更ながらの初挑戦でも希望の星はあると思います。

このまま諦めるのではなく新たな挑戦に、是非ともご協力お願いできれば幸いです。

自分自身のためにも、

当事者のみが体験でき実現を麻痺で諦めてるの方々の希望の星に向けて自らの体験として脳科学的からも証明したいとの強い思いです。

……………………………………………

PS

《半球間抑制》(はんきゅうかんよくせい) 

 というメカニズムの動くほうの手足過剰も重要視、効き側を使わないようにも意識を向けることも大切と思います。

また聞き慣れない《ニューロリハビリテーション》についても自ら体験したい。 

関係者がいらした宜しくお願い致します。

賛否両論ありとは思いますが、この自己プロジェクトを長い目で応援、協力してくだされば幸いです。

けして、わたし1人の力では達成できません。

宜しくお願いします。

令和513

   辻 ひとみ(サッチひとみ)

#動きのコツ®︎

#右手麻痺

#意識,感覚,イメージでリハビリ

#ニューロリハビリテーション

#半球間抑制

#リハビリ訓練の目標設定

#堀尾憲市

#快フィットネス

#失われてる脳とは別に

#脳の配線を変え、機能の回復を導く

#潜在意識

#思考は現実になる

#新たな挑戦

#脳神経回路再構築

#潜在意識の活用

#可能性を信じる

#大丈夫

-じふんらしく ありがまま 心から のぞむ 幸せな人生を…。, どんな自分でもOKを出す, サッチひとみの呟き, 内なる心, 幸せの引き寄せの法則, 悦びと幸せ, 感謝

© 2024 数秘術,レイキヒーリング,引き寄せの法則 心のオアシス癒し処 サッチすまいる