心の癒し

己書と何故か斎藤一人さん^_^

心のオアシス癒し処         サッチすまいる

桜井のパワフル人情派おかんサッチひとみです!!

必要としている方々と出愛(会う)ための”縁づくり”

心理セラピスト・数秘学カウンセラー・
ライフシントロピスト・レイキヒーリング・


心のオアシス癒し処     サッチすまいる代表

  桜井のパワフル人情派おかん
                            サッチひとみです!!




皆さん!!【己書】ご存知ですか?^_^

己書(おのれしょ)とは、心のままに描く書…。
絵のような字、字のような絵、それが己書
己(おのれ)の書。

己書 読んで字のごとく、
自分だけの書という意味で、まさに自分だけのオンリーの書とのこと
己書の読み方は「おのれしょ」と読み、書き方には簡単なコツはあり、絶対こうしなければいけないなどというルールはないとのことです。

書き方や文字の書き順にとらわれることなく、自らが思うがまま、自由に筆を走らせ、自分の世界観を楽しく表現する新感覚の書、それが己書だそうです(๑・̑・̑๑)





斎藤ひとりさんの名言集から最近心に残った言葉を三つ
シェアご紹介します。




来るもの拒まず
去るもの追わず
バイバイ。
人生は、出会いと別れの連続。
「来る人」は、必ずあなたの元に来るんです。
そして、「去る人」は、いなくなる。
去っていく人に、きれいに「バイバイ」って言うと、次にもっといい人が現れますよ。これが「バイバイの法則」。一人さんしか知らない、とっておきの法則です。
さいとうひとり


人様のために働くということは
神様のお手伝いをしているということ。

人様が喜ぶこと、世の中が喜ぶことをするだけ。
愛のある言葉を話すとか、笑顔であいさつするとか、困っている人を助けるとかね。
人のためにやることは、神様に近い行いなんだよね。
仕事でも、人の役に立つことを考えれば、絶対うまくいくんです。だって、神様の手伝いをしていることだから。
さいとうひとり


無理なことに挑戦しちゃダメだよ。
目標は一〇〇じゃなく、七〇でいい。
五〇にしてもいいんです。


目標を一〇〇にするから、八〇とか七〇とかできたとしても、目標達成できないって、くじけちゃうんです。七〇にすれば、初志貫徹できるだろ?
そうすれば、自分は初志貫徹できる人間だと、自信がついてくるんです。
最初から、目標を低くしていいの。
目標を五〇にしておけば、七〇達成したら、一二〇%できたことになる。
これは、かなりスゴいよね。
さいとうひとり


斎藤ひとりさんYouTube
https://youtu.be/Erm8OxKYeaA
あなたの天命が直ぐ変わる方法

-心の癒し

© 2024 数秘術,レイキヒーリング,引き寄せの法則 心のオアシス癒し処 サッチすまいる