言葉の力

なんとなく、今日は この四つの言葉を語ってみたくなりました!

【感謝】【喜び】【感動】【涙】の四つのことばについて語ります。

愛と優しさと調和に満ちて貴方・貴女様に寄り添って。安心・安全の場を提供

心のオアシス癒し処    サッチすまいる

必要としている方々と出愛(会い)

【辛】に【一】を加えて【幸】

悦び幸せの導き縁づくり

ご一緒に幸せ探し

傾聴スマイリングセッション

桜井のパワフル人情派おかんサッチひとみです!

【感謝】

感謝をすると毎日が、なんとなく自然と楽しくなる感じがします。

自分だけではなく、

周りの人も幸せにする力を持っている

感謝のあるところに、

人の信頼関係が生まれます。

私たちが今日、こうしてあることも、

そして働けることも、家族といった周囲の多くの人々の支援があるから

決して自分たちだけでここまで来られたわけではありません。

「周りの人のおかげで今日の自分があるのだ」という気持ちで謙り、感謝しなければならないと思います。

逆に、感謝の対極にあるものが不平不満、愚痴じゃないでしょうか?

それらは、人生を暗くし、不幸にします。

感謝をすることで、人生はすばらしいものになっていきます。

感謝の気持ちを持つことで、自分の心が

美しくなっていき、運命そのものが明るくひらかれていくからと思います。

感謝をする心が、幸運を呼び込む

今日も感謝の心に華が咲きます。あり難き感謝!!

________________

【喜び】

 喜びこそが、エネルギー!!

本当の喜びとは、一人で味わうものではなく、みなと共感する時、

おおきな、大きな喜びになるように

思います^_^

その為には、人を喜ばすこと。

人を《喜ばす》

喜びを知った時、

幸せを感じます。

[喜・悦]よろこぶこと。うれしく思う心・気持。また、満足な思い。「平和がよみがえる」

________________

【感動】

感動すると、人は動く

それは、感動が理性ではなく

魂に響くからではないでしょうか!!

感動の多い人は、いろんな感情の変化を感じるかと思います。

その自分の感情の変化に敏感になって

そこに、自分が幸せになるヒントが隠されいるのではないかと思います。

感情が動いた経験には、

今後、自分が幸せになるためにも、

これからどう生きるかのヒントが隠れているのでは。感情の動きが感動になるとイメージしました。

ある著名者によると、

「変わるための最高の方法、法則は

《感動》と

自分の脳の働きを変える一番いい方法で

「感動する」感動することほど、人を変えることはありませんとの説もあるように感動する大切さをしみじみ感じます。

感動を一言で表すのは難しい!!奥深し

________________

【涙】

涙は、どんな苦しみや悲しみも

浄化してくれる。

涙を流すと、心が晴れてくる。

涙は、もっとも純粋で

高貴なストレス解消法。

苦しい時や辛いときに涙を流す事で心がすっきりする事ってありますよね。

実は涙にはたくさんの種類や効果があるんです!

そんな涙には浄化の特徴もあります。

潜在意識の中から自然と流れる涙こそ

本来の感情の現れと言えるのでは

あ幸せのためにも浄化の涙を知り

心の底から涙を流すことで

たくさんの今

辛い事から解放することが出来き、幸せの涙に変えてください!!

喜びの涙、後悔の涙、喪失の涙、同情の涙、感動の涙、怒りの涙などたくさんの種類に分類することが出来ます。 

涙は紛れもなく感情がおもてにでてきた浄化の涙と言えるでしょう。 

普通の涙は表面的なもので少し泣いたら収まったり、泣いて

モヤモヤが解決しなかったりなんだかずっと暗い気持ちのままになります

浄化の涙は心の底から感情が表に出てきた状態なのでありのままの心をさらけ出す事が出来る。浄化の涙を流すことで心が浄化されすっきりとした前向きな気持ちになることが出来ます♡

《あなたが泣いた時

泣くなって言う人から離れてくださいネ!!

泣きたいときは泣けって

抱きしめてくれる人こそが必ず

あなたを幸せにしてくれます。》

今日も最後まで拝読頂き感謝します。

全世界に

【感謝】【喜び】【感動】【涙】の愛を

-言葉の力

© 2024 数秘術,レイキヒーリング,引き寄せの法則 心のオアシス癒し処 サッチすまいる